2017年07月06日

チョウゲンボウ

西園で上を見上げるとチョウトンボがふわふわ。そのうえにはツバメが飛んでいました。と、その時、あ、なんか大きいのが上空を飛んでいました。チョウゲンボウでした。こんなに暑い時期にタカを見ることを期待していなかったので、びっくりでした。真下から撮れた写真は遠かったので無理無理のばしてみました。羽の模様が格子型に交差してきれいです。
IMGP3877_2.jpg

先週孵ったセイタカシギのヒナは激しい雨の時に観察広場からは見えない場所に写ってしまったらしいとのことで、見られず残念。
posted by yamada at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。